あれやこれやと

自転車、プログラミング、登山など思いついたままに書いていこうと思っています

グループホーム入居前日

母のグループホームヘの入居が明日に迫って、バタバタしてました。

ぶっちゃけ、まだ全部揃ってない(;'∀')・・・ グループホームなので基本的に生活に必要なものはこちらで準備する必要があるのです。

茶碗、箸からシャンプー、液体洗剤に至るまで。 今までは家で回ればいいやと寝間着も最小限しかないし色々買いそろえる必要がありました。

新年有休をたくさん使う羽目に。 いよいよ明日に迫りましたが、まだ母にはちゃんと話していません(;'∀')・・・・

ケアマネさんに相談したら、興奮して夜寝なくなったり徘徊したりすると危ないので、当日にしましょう!って言ってました。 なので入所前日感まるでなし、母の生活圏内では準備らしき準備もしていません。

ようやくここまで来たかぁという気持ちと、お金の面で気が重たい話と両方ありますです(´・ω・`)

まぁ私が働けないと詰んでしまいますし、この選択は仕方がないですね。

あとは父がどうなるか、心配してもしょうがないですが一段と悪くなるのではないかなと思ったりも。 父も段々記憶が怪しく細かい事だと全然の事は全然覚えていなかったりするのです。

ただアルツハイマーと違うので、まだ同居してなんとかなっている感じではあります。

どうなるかはわかりませんが、とにかく頑張っていくしかなさそうです。