あれやこれやと

自転車、プログラミング、登山など思いついたままに書いていこうと思っています

オヤジの今の様子、新しい仕事

親父の様子とか

4月最終週から週一回お風呂をメインにデイサービスを使うようになりました。 流石に年10回近くもお風呂から出てこれなくなる状況でしたし、もう限界なので無理にでもと思いまして。

最初はものすごい嫌がっていましたが、実際のところお風呂が広く気持ちよく入れるようで、 上機嫌で家に帰って来ています。

そんな父に関しては手の震えや皮膚炎など多種多様の問題がこの1年ぐらいで出てきてしまって、 お薬もぐっと増え、家で寝ている時間も相当増えました。

足腰の強さだけが取り柄だと思っておりましたが、今は散歩へ出るのも少々大変なようです。

私の兄は相変わらず無職のまま、就職活動はしていますが全然実になっておりません。 私としてはとりあえず稼ぐという実績は作って欲しいので、いつでも出来るUberEatsでも出前感でもいいですし、コンビニバイトでもよいです。 何だったら警備員、清掃員。

そういったところだったらまだなんとかなるとは思うのですが・・・。

流石に兄の面倒は見れないので、親父がなくなったら一人暮らしを始めるつもりです。

私の新しい仕事

うちの母がグループホームに入り、生活上の負担が減った代わりにお金が足りなくなりました。 兄は無職なので正直期待できません。姉がかなりの量負担してくれてますがそれでもじつは足りないですし申し訳ないので、 4月より仕事を変えました。

もともと派遣社員ですので、契約期間の切れ目で転職。そういった形です。 時給も上げ、残業もある程度を行い年収ベースでン十万ぐらいは上がる形になったかと思います。

仕事が忙しくなると負担も多くなりますし、2〜3年まで頑張って・・・・・そこで全てが片付くことを今はただ祈るだけです。

先月から不安などが強く、非常にシンドい思いをしておりましたので、心療内科で薬をもらいましたが引き続き飲んでます。 こないだ丸一日薬をうっかり飲めなかったのですが、相当しんどかったです。

自分の生活を生き抜く上でもしばらく薬に頼らざる得ないですが、これでお金の目処感がたったいう点についてはホッとしています。 もちろん契約延長してくれないと厳しいですが・・・・(;´Д`)