あれやこれやと

自転車、プログラミング、登山など思いついたままに書いていこうと思っています

正直つかれた。

前回の日記から一か月。 色々あったようで、すごく大きな変化があるわけではないです。

大きな変化といえば、兄がアルバイトで警備員で働き始めたことです。 自身で稼げるようになるのは重要なのでええことだなぁと思っています。

一方で、私と親父の二人でいる時間が増えました。 もともと兄はあんまり親父の面倒見るタイプではないので変わらないかなと思ってたのですが、 心理的には相当来ているようです。

正直とても今はしんどい。そんな気持ちです。 一時期、気持ちを持ち直してきていたので診療内科でもらっていた薬を一部減らしてましたが、 また元に戻さないとと思っています(お医者さんとは相談してます)

親父自身、どうにも生きる事に関して無目的で、 「散歩行こうぜ」から「一緒にコーヒーでも飲むか?」「たまには外食しようぜ」とかしたりしているのですが、 何も言わないとぼけーとTV見ているか寝てるか・・・・。

実際外食行くと、それはそれで良かった。みたいな感想をもらうのですが自分からは何も。

親父には体のためにもできることはしようぜとか、散歩一日一回行こうって話をしているのですが、 ほとんどが徒労に終わっています。

正直、色々気にしてお世話することにも疲れてきました。 健康のために一緒に散歩行こうとか言ってたりするの、もうやめようかなとか今は思い始めています。

最小限のお世話だけするのでいいのかな・・・・。なんて。 実はありがた迷惑だったりしているのではとか。

正直疲れ切っています。

とりあえず今日の夜は夕食が終わったら、レイトショーでククルスドアンの島(ガンダム)でも見に行こうかなぁ。。。 気分転換でもしないとアカン。そんな風に思ってます。