あれやこれやと

自転車、プログラミング、登山など思いついたままに書いていこうと思っています

最近の話とただの愚痴

相変わらずつまらないただの愚痴をこちらに吐かせていただきます。

一頃は大変精神的に参っていて、一同心療内科的なところに予約を取ったりしたのですが、 予約日が遠くて、その間に良くなったので結局行ってなかったりしています。

うちの母を老健(介護老人保健施設)への入所へという話があり、進めていますが色々な問題があり話が出てからすでに3か月以上たってしまいました。 お金の面では相当きつく、下手すると超絶節約しないと毎月の生活が赤字になる可能性がありますが、それでも今よりもマシではないかと思っています。

正直現状、うちに ・重度の認知症のご老人(母) ・認知症だけど認めたくないご老人(父) ・無職になってもうすぐ一年のおっさん(兄) がいて、定期的な収入源があるのは私しかおりません。

とはいえ、兄は少なくても10年、家にお金をほぼ入れてません。 一度私が切れてから2年ぐらい前から3万ぐらい入れてましたがニートになり一万に減額。 無職になってから介護を少々手伝ってますが、個人的にはもっと出来るだろうという思いもあり不満も。

就職に関しても危機感の無さにこっちが危機感を持つこの頃。

ほかにも色々ありすぎるのですが、薄給の非正規のアラフィフのおっさんになかなかキツイですよ。もぅ。 まじ勘弁。という愚痴なんですわ。

最近ちょい持ち直したけど、しばらく前はほんと気持ち的に落ち込んでましたわ。 個人的には貯金全然できへんけどよー持ってると思うわw

ほんとは次男なので親を押し付けて悠々してる予定だったんだけどね。