あれやこれやと

自転車、プログラミング、登山など思いついたままに書いていこうと思っています

妙に自信のある親父に毎日困る日々。

介護対象がやたら自分に自信があったりするとほんと介護するのが疲れますわ。

まぁ、うちの親父70ぐらい(15年以上前)でも、自信満々に車で事故を繰り返したし、例の池袋の人みると色々考えてしまう。 なお、うちの親父は高齢になって3回ぐらい事故をしてようやく説得に応じ免許証の返納をしたんですよね。。。

いずれも自分の車じゃないという始末の悪さ。 最後まで運転には自信がある風でした。

うちの親父は自営業で自転車操業の人でして、私が働き始めてから毎月のように金の無心されたりして、 ホントシンドイ思いをしています(今でもそうですが)

性格のタイプとしては真面目なほうなんです。おとなしめというか。 しかし、ホント、いろんな意味でルーズです。 お金は返さない。妙な自信がある。私はずっと逃げ出したく思っていたりもしていました。

結局は色々あり面倒見ていますが・・・。 信用とか信頼は積み重ねて初めて成り立つと思っているのですが、「信用できないのか」と切れられたりするとほんと困ります。

良かれと思って進めていたデイ・サービスも「私はまだそんなではない!」とか言って行ってくれなくて・・・。 もう正直色々ぷっつり切れた気持ちが。 介護は介護と割り切っていますが、最近は親父のためになんとかしてやろうとかそういう気持ちにはめっきりなることが出来なくなりました。

高齢になると頑固になったりするといいますが、正直しんどさは増しているこの頃です。