あれやこれやと

自転車、プログラミング、登山など思いついたままに書いていこうと思っています

人生はつらい

最近、たわいのない一言で傷ついて落ち込んで涙流したりしてる。 ぶっちゃけ病んでるなぁと思う。そろそろ心療内科行こうと思う。

お金ないので動けなくなるまえに、少しでも安いところへ行く必要があり、兄に「40平米ぐらいのところだけど、3人行けるかな」って聞いてみたら「見てみないとわからない」とそっけなく。 私としてはない袖は振れないので、「荷物減らして頑張るよ」とかそういうの期待してたんでしょうね。 そういう他人事みたいな言い方で勝手に傷つき。

また親父が「プラン考えてきたんだよ」と相変わらず言葉足らずで言ってきて、内容が「だれだれが何帖」みたいな部屋割りを作って「だから母を入所しなくても大丈夫」と言いたかったらしい。 正直、親父がその程度(しかも的外れ)のことしか考えられなくなっていて、ただただ悲しい。 ただ会話してるだけでもツラクなってくる。

親二人がかなりの認知症で、兄は無職。 私は非正規でとなっていて、ホント正直詰んでないかと思ったりもする。

金勘定とかすると、目の前が真っ暗になるとはこういうことかと思ったりも。

やはり、ない袖は振れないので生きるための最小限の荷物をもって小さい家に引っ越すしかないのだろう。 おそらく兄が愚痴を言ってくるのだろうが・・・。

ほんとたまに本気で死にたくなる時がある。 かじゅあるに死にたいなぁとは風呂で毎日いってるけど。

なんでありとあらゆるものがこの薄給の私にのしかかってくるのか。 ホントシンドイ。

ただ、私の姉が想定以上の助けをしてくれているので、ただただ感謝。